ブログ

2021年7月の記事一覧

東京2020オリンピックの開幕を前にして

 東京2020オリンピックの聖火ランナーを務められた加計の栗栖様が,町内の小中学生に東京2020オリンピックの雰囲気に触れてもらいたいという思いで,聖火リレートーチとランナーユニフォームに触れる機会を提供してくださいました。生徒たちは,金色に輝くトーチを持ち上げてその重さを感じたり,その美しさを目の前にして歓声をあげたりしていました。

 

加計高校へ進学をした卒業生から話を聞きました

安芸太田中学校は,広島県立加計高等学校と連携型中高一貫校として連携教育を進めています。
7月6日(火),2・3年生が,加計高等学校の生徒や加計高等学校を卒業して現在県外の大学で学んでいる卒業生から,加計高等学校のよさや進路のことについて話を聞かせていただきました。
加計高等学校の生徒とは対面で,大学生とはテレビ会議でつないで行いました。
地元にある加計高等学校のよさやこれらの進路を考える上で大切にしたいことなど,貴重なお話をたくさん聞くことができました。

 

デリバリー給食が始まりました

安芸太田中学校には,筒賀学校共同調理場から毎日美味しい給食が届いています。
この度,7月1日~10月1日で共同調理場の改修工事が入るということで,この間はデリバリー給食になります。
夏休みをはさんでの約2カ月あまりですが,届けられるお弁当をたのしみにしています。