トピック

トピックス

地域の見守りボランティアさんありがとう!!

毎日、私たちが安全に登下校できるのも、見守りボランティアの皆さんのおかげです。

もちろん、出会ったときその感謝の気持ちはつたえていると思いますが、毎年この時期に全校でお礼の会を開いています。

今年も10名の皆さんが学校に来てくださいました。

ありがたいことです。

最初に、お一人ずつ自己紹介と子どもたちへのメッセージをいただきました。

続いて、6年生からお手紙を渡しました。

ずっと見守ってくださってありがとうございますという気持ちをお手紙にしてくれました。

最後に、秋に4年生が鉢植え↓パンジーの贈呈です。

冬の間も元気に株が育ち、最近の暖かさでたくさん花が咲きました。

中にメッセージも入っています。

皆さんとても喜んでくださいました。

日々の忙しい中、小学生のためにご自身の時間を割いてくださっています。

明るい声掛けで元気をもらっています。

それに応える加計小の子どもたちであってほしいなと思います。