トピック

11月4日マラソン大会試走(全校)

昨年度は、路上でのマラソン大会は行いませんでした。(校庭の周回でタイムは測りました)

今年度は、小学校~加計高校グラウンドを走るコースで、マラソン大会を行う予定です。

 

 全体でコース等の説明を聞きました。

1・2年生は1000m 3・4年生は1500m 5・6年生は2000mを走ります。

今日は、初めて路上を走るため、コースの確認をして、実際に本番のように走ってみました。

 

業間で走り始めて、1週間。

まだまだ走り込みは足りていないと思いますが、得意な人も苦手な人もそれぞれのペースで一生懸命走っていました。試走では、コースを確認することと同時に、自分の走りの現状を知ることを目標にしました。

本番の17日に向けて、自分自身を分析し、精一杯の記録を出せるよう努力してほしいと思っています。

 

【小さな大ニュース!】

今朝、1年生が「校長先生!校長先生!すごい!すごい!カマキリの赤ちゃんがたくさん生まれました!!!!」

と校門に立っていた私に言いに来てくれました。カマキリの卵をみんなで虫かごで飼っていたそうです。

急いで見に行ってみると・・・

「今日はカマキリさんの誕生日♪」と嬉しそうな1年生たちです。

夕方には、草原に放してあげたそうですよ。

Happy Birthday カマキリさ~ん♪元気に大きくなってね。

(校長)