トピック

1・2年生 社会見学(広島市安佐動物公園)

11月22日(月)1・2年生が待ちに待った社会見学(広島市安佐動物公園)へ行ってきました。

小雨の中の出発でしたが、到着する頃には雨も止んできて、園内全て見学することができました。 

      

 

 

 

 

 

 

 

1・2年生が2人ペアとなり、2年生が1年生を優しくリードしながら見学しました。                

 

 

 

 

 

 

 

 

「シマウマさーん。こっちへおいで~。」

「チーターは時速110㎞で走ることができるんだって。」

「チーターの足は、長くて速く走れそうだね。」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物クイズに挑戦! 「ポニーの足の指は何本?」

水中カメラをのぞいてみると・・・ 「エビがいるよ!」

ぴーちくパークでは、リス、ウサギ、ペンギンなどたくさんの小動物に出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 待ちに待ったお弁当の時間。「みんなで食べるとおいしいね。」

お家のみなさん、おいしいお弁当をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気のレッサーパンダが、すぐ近くまでやってきてくれました。

「レッサーパンダかわいいね。」「おいしそうに、笹の葉を食べているよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会見学を通して、1・2年生がさらに仲良くなりました。

社会見学を実施することができ、子ども達の楽しい思い出がまた一つ増えました。

園内をきれいに掃除して下さっている方、動物のエサを運んでいる方、

安佐動物公園で働いておられるみなさんのおかげで、

たくさんの素敵な動物に出会うことができました。

ありがとうございました。

(教頭)