トピック

「人権の花(ヒヤシンス水耕栽培セット)」をいただきました

今朝、久しぶりのオンライン全校朝会をしました。

12月4日からの人権週間に向けて、子どもたちに話をしました。

加計小学校の教育目標「気づいて 考えて やってみる~自分を大切に 人を大切に 力を合わせて~」をもとに、私たちの生活の中で、考えたい「一人一人の大切さ」について話をしました。

校長の話はこちら⇒人権週間によせて.pdf

 

午後から、町の人権擁護委員の皆さんが来校され、今年も人権の花の贈呈をしていただきました。

児童の代表は、児童会役員の3人です。

これまでも、毎年ヒヤシンスの水耕栽培セットを全校児童一人ずつにいただき、各教室で育ててきました。

植物を大切に育てながら、優しい気持ち、思いやりの気持ちも一緒に育てていきたいと思います。

これから寒い季節になりますが、校内で大切に育て、春には良い香りが漂うことでしょう。

人権擁護委員の皆様 ありがとうございました。

(校長)