トピック

加計の町を歩いてみよう(遠足下見)【6年生】

5月2日は1年生歓迎遠足の予定です。

今年も、徒歩遠足を計画しています。

吉水園・百句苑・長尾神社・加計高校・加計商店街など学校周辺をめぐり、目的地は深山峡です。

昨年よりも、訪問箇所を変更し、新たな発見があればと思っています。

そこで、4月25日(月)に、6年生が下見を兼ねて、コースを歩いてくれました。

たてわり班で行動するため、班のみんなを安全に連れて歩くために、また、行った先のことを少しでも他の学年に伝えられるようにと思ってくれています。

とてもいいお天気だったので、深山峡に着いたころはくたくただったことでしょう。

学校のリーダーとしての次の大仕事。

みんなで力を合わせて、1年生歓迎遠足を成功させてくださいね。

お疲れさまでした!