トピック

「なないろ」のみなさんによる 読み聞かせ

「なないろ」のみなさんが、楽しい絵本をたくさん読んで下さいました。

みんな、毎月1回の読み聞かせの時間を楽しみにしています。

大型絵本「ねこのパン工場」

「冬至ですね。ゆずをお風呂に浮かべて、ゆず風呂もいいですね。」

香りのよい「ゆず」をもってきて見せて下さいました。

「だれだ」「クリスマス」

「なないろ」のみなさん、いつもありがとうございます。

3学期もどうぞよろしくお願いします。

 

交流ホールの「読書コーナー」がきれいな冬景色になりました。

教務事務支援員の淺田先生が、心をこめてつくってくださいました。

「読書コーナー」の前で、たくさんの子どもたちが本を手にとるようになりました。

街並みも、雪の結晶も、全部切り絵の手づくりです。絵本の1ページのようです。

 「新しい本」のコーナー

 新刊がたくさん入りました。冬休みは、一人3冊ずつ借りて帰ります。

冬休みも親子で読書に親しんでみませんか。

(教頭)