トピック

卒業までのカウントダウン【6年生】

6年生教室の前を歩いているととてもよい香りがしてきます。

誘われて行ってみると、香りの主はヒヤシンス♪

そして、その向こうには書道の時間に一人一人が選んだ字を書いた色紙が飾られていました。

その文字に込めた思いや願い・・。一人一人の顔を思い浮かべながら想像してみました。

教室に入ると、自分の夢のプレゼンをしていました。

それぞれの個性がこれからの人生で花開くことでしょう。楽しみですね。

そして、教室の前には卒業までのカウントダウンカレンダーが。

「成功の反対は挑戦しないこと」と書かれていました。

心も体も大きくなりましたね。

(校長)