トピック

「あきのたからものランド」へようこそ!(1年生)

1年生は、生活科の学習で、こども園あさひの年長さんを招待して、

「あきのたからものランド」を開きました。

 先日、招待状を届けていたので、年長さんも、きっと楽しみにしてくれていたことでしょう。

 

1年生は、見つけたどんぐりやまつぼっくりなどで、おもちゃやプレゼントなど

を作って、今日まで一生懸命準備してきました。

 

司会やはじめの言葉、遊び方の説明、年長さんにもよく分かるように伝えました。

 

「どんぐりごま」「やじろべえ」「けん玉」「魚釣り」「的入れ」

「マラカス」「でんでん太鼓」、どれも楽しそうです!

年長さんの笑顔がたくさんで、1年生もうれしさでいっぱいの楽しい交流の時間

となりました。

(教頭)