トピック

1年生下校&3年生外国語活動の時間

1年生が入学して、明日で1週間がたちます。

大きな学校では、まだまだ午前中で下校するところも多いと思いますが、安芸太田町内では、入学式の次の日から給食が始まります。

ただ、他の学年のように4時すぎまで学校にいるのは大変なので、2時に下校しています。

今日はその最後の日です。

明日からは、お兄さんお姉さんたちと一緒に初めての「一斉下校」となります。

朝の登校時も1年生は上手に歩いてきているように思います。

ランドセルを背負いながら、長い道のりを歩くのはくたびれますね。

地域の見守り隊の皆様には今年度も引き続きお願いいたします。

 

3年生以上の外国語活動・外国語科の授業も始まりました。

3年生はテキストなどを使った初めての学習です。

ALTの先生、外国語科の専科の先生と一緒に、楽しそうに学習していました。

今日の学習内容は「世界のあいさつ」でした。

いろいろな国の人と気持ちの良いあいさつでつながれる世の中で会ってほしいと思います。