トピック

2023年4月の記事一覧

ウッドデッキゴシゴシ大作戦&休憩時間に草とりしようボランティア

今週、休憩時間にこんな人が校内を歩いていました。

手にはデッキブラシ。みんなの注目を浴びています。

実はこのため

美化委員会の今年度最初のイベントだそうです。

3日間の広報活動の成果でなんと54人の応募がありました。(全校の約50%)

想定外の人数だったので、実施日を2日に分けることにしたそうです。

今日はその初日でした。

やる気が伝わってきますね。おかげで随分きれいになりました。

残りは月曜日だそうです。

*******************

それとは別に5年生。

「休憩時間の最初5分で校庭の草とりをしませんかぁ」と声をかけてくれていました。

自分の時間を誰か(何か)のために使う―素敵な発想ですね。

 

子ども達発の2つのボランティア活動。

子どもたちの気持ちが嬉しい1週間の締めくくりとなりました♪