トピック

2021年12月の記事一覧

「環境と健康のポスター・標語コンクール」表彰

今年度の「環境と健康のポスター・標語コンクール」に本校の3年生と6年生が標語を応募しました。

そのうち、3年生と6年生の作品がそれぞれ奨励賞と優秀賞に選ばれました。

今日は、安芸太田町加計地区の佐々木副会長さんが学校に来てくださり、全校児童の前で表彰状を渡してくださいました。

2人の作品はこちら

「ゴミ拾い 通学中に やってみよう」(低学年の部 奨励賞:3年生佐々木くん)

「とりもどす 緑のダムを 木を植えて」(高学年の部 優秀賞:6年生大倉さん)

毎日の生活や社会科で考えたことをもとに、自分の言葉で環境を守る行動を言葉にできていますね。

2人の作品は、のぼりにしていただき、学校の東門前に立てています。

毎日、目にしながら、環境について考えるきっかけになるといいと思います。

併せて、学校奨励賞として、学校に図書カードと本をいただきました。

ありがとうございました。(校長)