トピック

2022年1月の記事一覧

たこたこ上がれ!(1年生)

今朝は、雨が降っていましたが、午後からは雨も上がりうっすらと日差しも。

ふと校庭から元気のよい声が聞こえるので見に行ってみると・・・。

自分でつくったグニャグニャ凧を1年生があげていました。

もう少しよい風が吹くとよさそうですが、一生懸命走って、凧あげを楽しんでいました。

まだ何回か凧あげをする予定だそうです。

だんだん上手になるかな?

高くあがるといいですね。(校長)

★1月26日(水)今日の給食★

【ごはん・とり肉の照り焼き・即席漬け・すいとん・牛乳】

すいとんは、お米がたくさん食べられなかった時代に小麦粉を練ってつくったものだそうです。

調理員さんの手作りです。