新着
ブログ
03/26
パブリック
3月25日 いよいよ今年度最後の日となりました。 学級では担任の先生と過ごす最後の時間。 転校していくお友達もいて、このメンバーですごせる大切な時間でもありました。 そして修了式。 卒業生と同様に今年1年間をがんばった証の修了証を受け取りました。 どの学年も立派な返事と姿勢で式を終えました。 式辞はこちら⇒令和5年度修了式式辞.pdf 午後からは、今年度末で離任される先生とのお別れの式を行いました。 たくさんの思い出と感謝にあふれた式となりました。 先生方、ありがとうございました!新しい学校でもご活躍を!    
卒業証書授与式。 家族の皆さん、地域の方、在校生と先生方。たくさんの人の見守る中、 6年間がんばった証の「卒業証書」を一人一人が受け取りました。 卒業おめでとうございます!! 在校生の送辞を受け、卒業生代表の答辞です。 伝統のマーチングバンドへの想いが綴られていました。 多くの方に支えられて今日を迎えたことへの感謝の言葉で締めくくられました。 教室での最後のひと時。 締めくくるのは、男子お手製のくす玉でした。 6年生らしい・・・ですね。 見送りは校舎の中での花道を家族と一緒に歩きました。 通り抜けても・・・名残惜しいですね。 在校生が手を振って「さよならぁ」   中学校への道をまっすぐに進んでくださいね。
ブログ
03/18
パブリック
明日3月19日はいよいよ卒業証書授与式となりました。 6年生はどんな気持ちですごしているでしょうね。 先週から、式の練習が始まったり、校内の掲示物などが卒業バージョンに変わっていきました。 今日は、午後から学校中の掃除や会場、教室の飾りつけなど、全校で準備をしました。 教室のお祝いの飾りつけはまだ秘密です! **************** 一方、6年生は最後の学活です。 私からは最後のかけまるマスターの認定証渡し 先生方から一人ずつに贈られた「あなたの一文字」 担任の先生から「これはだれ宛でしょう?」と披露されては、歓声があがりました。 加計小の先生方からの温かい応援メッセージ、6年生の心に届いたようです。 みんな嬉しそうですね。   いよいよ卒業です。 6年間よくがんばりました。 卒業おめでとう!!