トピックス(R4まで)

トピックス(R4まで)

6年生を送る会

3月3日(金)

5年生が中心となって「6年生を送る会」が行われましたお祝い

1年生から順番に6年生への感謝の気持ちを込めた

歌 ダンス クイズ 劇 などなど

いろいろな出し物を披露してくれましたキラキラ

そして、在校生からのメッセージをプレゼントされた6年生。

6年生からは「思い出クイズ」の出題がありました。

最後はみんなへのメッセージを!

 

そして、職員からも歌のサプライズプレゼント音楽

6年生にとって、そして

戸河内小学校のみんなにとって素敵な思い出となりました。

5年生にとっても、最高学年への素晴らしいスタートきれましたね花丸

 

第3回 学校運営協議会

 本日、今年度のまとめの会となる 第3回 学校運営協議会を開催しました。

 お忙しい中、委員の皆様に集まっていただいて、今年度のふりかえりを行い、来年度の学校経営に関わって

 協議をしました。 戸河内小学校の子ども達の健やかな成長を願って、学校をよりよくするために

 集まっていただいた皆様から、貴重なご意見やアイデアをいただくことができました。

 和やかな雰囲気の中、実りのある協議会が行えました。委員の皆様、どうもありがとうございました。  

 戸河内小学校の心強い大応援団です! ありがとうございます。引き続いてどうぞよろしくお願いします!!!

松前 良昌先生による合唱指導 ♫

2月21日(火)5・6校時は、松前 良昌先生による合唱指導がありました。

主には、卒業式で歌う「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~」という歌の

練習をしました。 

 低学年にとっては歌詞も難しく、難易度の高い曲ですが、松前先生の言われることを

 よく聞いて、講堂に声を響かせていました。  

 最後に全校で歌った時には、松前先生が指揮をされましたが、指揮をするお姿にも

 みんなの歌声に負けまいと力が込められているように見えました。

 この曲に心を込めて、卒業生の門出を祝福したいと思います。

 2月21日は、今年度の松前先生による合唱指導の締めくくり でした。  

人権の花 ヒヤシンスが満開です!!

全校で育てている「人権の花」ヒヤシンスの花が見事に咲きました。

これは5年生教室の花々です。教室に入ると、とっても香しい香りがします。

みんなが世話をしたおかげですね。

      

  

 色とりどりで本当にきれいですね。癒されますね。      

ようこそ!山根 泉先生

2月6日より、本校に新しく先生が増えました。本日、全校児童の前で紹介をしました。

スクール・サポート・スタッフという立場で、印刷や書類の整理といった諸々の職員の業務の

補助をしていただきます。月曜日から木曜日までの午前中にお勤めいただきます。

山根 泉先生、どうぞよろしくお願いいたします。