トピック

1年生 “水辺の楽校”へ

晴れのち曇り6月6日晴れ

天気の良い日曜日となりました。

こんな日は

屋外の自然の中で楽しい時間を過ごしたいですね。

3ツ星

6月3日(木)の1・2校時、

1年生児童は、

そんな楽しい時間を過ごしたようです。

 3ツ星

「行ってきま~す。」

と元気な声が職員室の外から聞こえてきます。

んっ? 

1年生のみなさんどこへ行くのかな?

そ~っと、後をついていきます。

上学校裏手の川土手沿いの道を進み、

橋を渡った向こうに一年生児童の姿が。

上どうやら「だるまさんが転んだ」を

楽しんでいるみたいです。

1年生のみなさんの元気な声が聞こえてきます。

 上ここは「水辺の楽校」。

毎年秋に実施している「校内マラソン大会」の

スタート&ゴール地点でもあります。

学校以上に豊かな自然が一杯です。

こんな素敵な場所が

小学校のすぐ近くにあります。

(★お約束右子どもだけでは訪れません。★)

この日は、

「カマキリの卵」も発見しました。

生活科の学習で学校の周りを探検した1年生さん。

笑顔一杯のひとときでした。