トピック「筒賀小歳時記」

雪のち雨=みぞれ

 2月26日(金)雪雨 朝から雪が降り、その後雨となってみぞれにかわりました。もうすぐ3月というのに肌寒い日となりました。
 昨日、保護者の皆様には、授業参観、PTA全体会、学級懇談へ御出席いただきありがとうございました。子ども達は、コロナ禍ではありましたが、この1年間確実に成長してきました。同日の16時10分から行なった学校関係者評価委員会の中で、「どの学級も落ち着いて、自分の考えを言おうとしています。」、「学校内が整美されていて気持ちよかったです。」等の声がありました。
 3学期も残りわずかとなってきましたが、しっかりまとめを行ない次の学年につなげていきたいと思います。


 安芸太田町の取組の1つに「あきおおた地域応援ウオーク」があります。ねらいは、自分が健康になって、地域の子ども達の応援をしようというものです。6か月間に歩数が1日6000歩を達成した日が、1人 100日以上になることが条件です。本校の安芸太田町に住む職員も参加してきました。今年度も参加者の方々が見事目標を達成していただき、町内の小中学校に15000円分の図書カードを寄付していただきました。
 筒賀小学校では、子ども達が読みたくなる本を購入していこうと考えています。ありがとうございました。