トピック

大谷翔平選手からのグローブ!!

1月16日、安芸太田町教育委員会から1つの箱が届きました。

中を開けると、、、、あの、大谷翔平選手からのグローブでした。

あいにく、4年生と6年生の学級閉鎖中であったことや雪の関係で、少し下がりましたが

26日金曜日に全校朝会を開き、子どもたちに披露することができました。

子どもたちからは、自然に拍手が沸き起こりました。

大谷翔平選手からの子どもたちへのメッセージを読み上げました。

その一番最後には、「野球しようぜ。 大谷翔平」とありました。

飾り物ではなく、使い方の工夫をしてグローブを使っていきたいと思います。

各教室へ順番に回して、担任と共に楽しんでいるところです。

さっそく、昼休憩、6年生のとびっきりの笑顔が弾けていました!

大谷選手の子どもたちへのプレゼントに感謝です!!