トピックス(R5年度)

2023年9月の記事一覧

運動会前日

昨日、保護者の方と職員でテントの設営を行いました。

ご協力いただきました保護者の皆様

ありがとうございました。

いよいよ明日が運動会!

元気いっぱい頑張ってほしいと思います。

応援、よろしくお願いいたします。

運動会予行練習

今日は、午前中に運動会の予行練習がありました。

最後まで通して練習を行うのは今日が初めてです。

蒸し暑さの中曇り

子ども達は最後の閉会式まで頑張りました。

各係の児童(4~6年)も

どんなふうに仕事をしなければいけないか

一つ一つ確認しながら

仕事をしていました。

もちろん、応援も

一生懸命

心を一つにして頑張りました了解

 

予行練習が終わり

みんなが教室へ入った頃になって

待っていたかのように雨が降り始めました大雨

 

9日(土)本番では

運動会日和の天気晴れになることを

願うばかりです。

エレン先生

安芸太田町へ新しいALTの先生が来られました。

Ellen(エレン)先生です。

イギリスから来られました。

戸河内小学校の授業は今日で2回目です。

5時間目は

5年生と他己紹介の練習をしていました。

子ども達は、友達や先生の得意なことを

英語では伝えあっていました。

エレン先生の素敵な笑顔に見守られながら

リラックスした様子で練習をする子ども達。

 

エレン先生との授業を楽しみました花丸

これからよろしくお願いします。

 

 

教育実習生

9月1日

今日から教育実習生が来られています。

約1か月間

子ども達としっかりと触れ合い

「先生」への道へ向かって

頑張ってほしいと思います。