協調学習
協調学習
タイトル | 太陽と構成の動き(指導者の振り返りシート付き) |
---|
教科 | 理科 |
---|---|
学年 | 3学年 |
指導案 | 3-太陽と構成の動き(指導案).pdf 4634 |
---|---|
資料1 | 3-太陽と構成の動き(資料).pdf 118808 |
資料2 | 3-太陽と構成の動き(見とりの観点シート).pdf 446 |
タイトル | 家庭分野-弁当作りに挑戦しよう |
---|
教科 | 技術・家庭 |
---|---|
学年 | 2学年 |
指導案 | 2家庭-弁当作りに挑戦しよう(指導案).pdf 1957 |
---|---|
資料1 | 2家庭-弁当作りに挑戦しよう(資料).pdf 718 |
資料2 | 2家庭-弁当作りに挑戦しよう(見とりの観点シート).pdf 371 |
タイトル | 公民的分野-国の政治のしくみ~裁判のしくみと人権尊重 |
---|
教科 | 社会 |
---|---|
学年 | 3学年 |
指導案 | 3-「国の政治のしくみ~裁判のしくみと人権尊重」(指導案).pdf 2311 |
---|---|
資料1 | 3-「国の政治のしくみ~裁判のしくみと人権尊重」(資料).pdf 1472 |
資料2 | 3-「国の政治のしくみ~裁判のしくみと人権尊重」(見とりの観点シート).pdf 365 |
タイトル | 心身の機能の発達と心の健康 |
---|
教科 | 保健体育 |
---|---|
学年 | 1学年 |
指導案 | 1保体-心身の機能の発達と心の健康(指導案).pdf 18063 |
---|---|
資料1 | 1保体-心身の機能の発達と心の健康(資料).pdf 15484 |
資料2 | 1保体-心身の機能の発達と心の健康(見とりの観点シート).pdf 482 |
タイトル | 【2分野】「四季の星座」 |
---|
教科 | 理科 |
---|---|
学年 | 3学年 |
指導案 | 3-2-1-SIDO-SHIKINOSEIZA.pdf 319 |
---|---|
資料1 | 3-2-1-SIRYO-SHIKINOSEIZA.pdf 315 |
資料2 | 3-2-1-JIGSAW-SHIKINOSEIZA.pdf 350 |
タイトル | 【1分野】「電池の原理」 |
---|
教科 | 理科 |
---|---|
学年 | 3学年 |
指導案 | 3-1-3-SIDO-DENCHI.pdf 259 |
---|---|
資料1 | 3-1-3-SIRYO-DENCHI.pdf 302 |
資料2 | 3-1-3-JIGSAW-DENCHI.pdf 255 |
タイトル | 【1分野】「塩化水素水溶液の電気分解」 |
---|
教科 | 理科 |
---|---|
学年 | 3学年 |
指導案 | 3-1-2-SIDO-DENKIBUNKAI.pdf 340 |
---|---|
資料1 | 3-1-2-SIRYO-DENKIBUNKAI.pdf 376 |
資料2 | 3-1-2-JIGSAW-DENKIBUNKAI.pdf 235 |
タイトル | 【2分野】「川霧の発生のメカニズム」 |
---|
教科 | 理科 |
---|---|
学年 | 2学年 |
指導案 | 2-2-2-SIDO-KAWAGIRI.pdf 248 |
---|---|
資料1 | 2-2-2-SIRYO-KAWAGIRI.pdf 336 |
資料2 | 2-2-2-JIGSAW-KAWAGIRI.pdf 237 |
タイトル | 【2分野】「雲って なんだろう」 |
---|
教科 | 理科 |
---|---|
学年 | 2学年 |
指導案 | 2-2-1-SIDO-KUMO.pdf 322 |
---|---|
資料1 | 2-2-1-SIRYO-KUMO.pdf 646 |
資料2 | 2-2-1-JIGSAW-KUMO.pdf 299 |