トピック

トピックス

「友笑祭」の結団式を行いました

4月14日(金),体育祭「友笑祭」の結団式を行いました。
紅白の団長がまずあいさつをして,その後,ダンスリーダーが挨拶をしました。
これから1か月,友笑祭に向けてそれぞれの組で練習を行い,「友笑祭」当日は最高のパフォーマンスを発揮してくれると思います。

 

学校オリエンテーションを行いました

4月13日(木),学校オリエンテーションを行いました。
今年度初めてのこころみで,学習や学校生活について,同じ方向に向かって取り組めるように先生方から説明がありました。校長先生は理科の実験の一場面を披露され,わくわく・ドキドキしながら学ぶことの大切さについてお話されました。

加計高校からお花のプレゼント

4月13日(木),加計高校からお花のプレゼントをいただきました。
安芸太田中学校の連携校である加計高校からは,毎年この時期にお花をいただいています。
加計高校の生徒から,安芸太田中学校の生徒会長と副会長が受け取りました。

 

エデル先生が来校

安芸太田町では,3名のALTの先生方が各小中学校を回って,外国語(英語)の指導を行っていただいています。
4月13日(木),以前安芸太田町でALTとして勤められていたEdel先生が来校して,3年生の英語の授業に参加されました。

 

新入生18名を迎えました

4月11日(火),入学式を行いました。今年度の新入生は18名です。
新入生を含める50名での令和5年度がスタートしました。

 

入学式後は,1年生教室で学級びらきが行われました。