トピック

幼小連携「ほうれん草を育てよう」(1年生)

ここ数年の定番になりましたが、年長組さんと1年生のコラボ企画「冬の野菜育て」

今年は、修道地区で野菜を育てておられる「沖ファーム」さんに来ていただけることになりました。

こども園あさひ・修道保育所・加計小1年生で一緒にほうれん草を育てます!

先日、一緒に畑作りをし、今日はいよいよ苗の植え付けです。

沖さんがそだてて持って来てくださったのがこの苗!!(たくさんありがとうございました)

みんなで植えていきます。

みんな嬉しそうですよ。

どれくらい大きく育つのかな。

どうしたら美味しくなるのかな。

何にして食べようかな。

沖さん!どうぞよろしお願いします。

この苗は、あさひの畑でも、修道保育所の畑でも一緒に育てます。

みんなで協力して元気いっぱい、おいしいほうれん草を育ててくださいね。