トピック

3学期スタート!

1月10日(火)3学期始業式⇒令和4年度3学期始業式式辞.pdf

例年よりも遅めのスタートとなりましたが、子どもたちは元気に登校してきました。

1年生はスーパー1年生になって、2年生へジャンプすることを目標にしていました。

2年生。音楽室への移動もカッコよく!もうすぐ中学年ですからね。

3年生。冬休みの提出物を出しています。期限は守れたかな?

4年生も冬休みの課題の確認を友達同士でやっていました。

5年生。今学期は6年生からのバトンを受け取る大事な時期。その心構えを作っているようです。

6年生は、小学校最後の3学期。自分の目標を決め丁寧に書き込んでいました。

たんぽぽ学級は、機械を使って校舎まわりの汚れをとってくれていました。ありがとうございます!

5・6年生は14日に開催される「ひろしま小学生バンドフェスティバル」に向けて大詰めの練習中。

あと1週間を切りました!がんばれ!