トピック

協調学習 国語科「どうぶつの赤ちゃん」【1年】

2月6日 1年生が協調学習に挑戦しました。

国語科「どうぶつの赤ちゃん」です。

今日の課題は、「ライオンとシマウマの赤ちゃんの生まれたばかりの様子について、

似ているところや違うところを見つけよう」です。 

「からだの大きさ」「目や耳」「母親に似ているかどうか」などを視点に、

本文に線を引きながら読み取りました。

大切なところには、しっかり赤や青の線を引きました。

 

「みんなで話し合うのが楽しいです。」

「友達が、自分の考えを一生懸命聞いてくれてうれしかったです。」

加計小では、全学年で協調学習に取り組んでいきます。