トピック

プール掃除

もうすぐ水泳指導が始まります。

今日は、5・6年生の児童と町教委の職員の皆さんが、町民加計プールの掃除をしてくれました。

建物の中にある荷物を外に出して掃除。

床面の汚れをゴシゴシ、ゴシゴシ・・・。

だんだんきれいになっていき・・・

小プールも

 

大プールもまっさらになりました!

これから水をためていよいよプールの季節が始められます。

暑い中、本当にありがとうございました!!

自分たちが何かを安全に楽しんでできる裏には、誰かがその準備や段取りをしてくださっています。

5・6年生はそのことに気づき、誰かの役に立っていることを実感できたことでしょう。

ほかの学年の人は、きれいに掃除してくださった人々に感謝をして、しっかり泳げるようになってほしいと思います。