トピック

「なないろ」の皆さんによる本の読み聞かせ

「なないろ」の皆さんによる本の読み聞かせがありました。

子ども達は「なないろ」の皆さんが来られる日を楽しみにしています。

今月は「敬老の日」もあり、長い間、社会に尽くしてこられたお年寄りの方を

敬う気持ちをこめて、次のような本を選んでくださいました。

「おじいちゃんとのやくそく」

「さがの がばいばあちゃん」

「ハルばあちゃんの手」

「おじいさんのしごと」

読み聞かせてくださった本は、交流ホールに展示しています。

読んでくださった本を、もう一度手にする子ども達の姿が見られます。

読書の秋です。ご家庭でもぜひ、親子で読書に親しんでみてください。