トピック

県教委事業「夢あふれる学校図書館見学会」加計小会場

先日の、広島県教委「マナビノラボ」に引き続き、本日(8月9日)、本校を会場に「夢あふれる学校図書館見学会」が開催されました。県内から希望する先生方や公立図書館の関係者の皆さんなど猛暑の加計にお越しいただきました。

最初に学校の取り組みを説明しました。これまでの4年間の歩みを私たち自身も振り返ることができました。

その後、校内をご案内。「学校まるごと図書館」を見ていただきました。

子どもたちの生活の中で、自然と本を目にしてほしい、手に取ってくれるといいなと思いながら、多くの方々の協力を得つつ今日に至っています。

加計の子どもたちが、豊かな読書生活を送ってくれるといいですね。

**************

児童の皆さんへ

夏休み中に新しい本が入りましたよ!みんなのリクエストで買いました。

図書室も新しいコーナーが増えています。

夏休み明け、楽しみにしていてくださいね。