トピック

ソプラノ歌手とピアニストコンサート♪【全校】

11月8日 今日は広島市内で活動されているソプラノ歌手の秋元さんとピアニストの大下さんが加計小に来られコンサートを開いてくださいました。

1年に1度はこんな風に芸術に触れる体験ができればと思います。

体育館に響く歌声とピアノの音色。

子どもたちもいつもとは違う体育館の空気に飲み込まれたようです。

もののけ姫の曲、エーデルワイスなど小学生にもなじみの曲やオペラの曲などたくさんの歌声を聞かせてもらいました。また、途中には高音の発声練習も体験。

楽しそうですね。

途中先生方もステージに参加。子どもたちの歓声があがりました!

楽しい時間はあっという間でしたが、みんなで心に残る時間を共有できてとてもよかったと思います。

6年生の代表お礼の言葉。

「声や音色が体育館に響いていつもとは違う体験ができました。ありがとうございました。」

**************

放課後、校舎のどこからか、誰かの高い響く声が!

発声練習でコツをつかんだ人がいたようですね。

楽しい豊かな時間をありがとうございました。