トピック

雪の朝

昨日は大雪のため、加計小学校は休校としました。

今朝は、たくさん降り積もった雪で子どもたちが楽しそうに遊んでいます。

ふと見ると何やら不思議なものが校庭に・・・

1年生が冬の遊びで氷づくりをして、色水の氷をつくったときのもののようです。

真っ白い雪面にカラフルですね。

自然の芸術?作品もよくできています。

今回も大きなつららができました。

下にはいると危険なので注意が必要です。

「さすがに寒いなあ・・」と思いつつ、校内を歩いていると

ヒヤシンスの花芽がしっかり大きくなっていました!

うっすら色もついているようです。

少しずつ命の春はやってきているようですね。

**********************

今週は「全国給食週間」です。今日のメニューはこちら!

わたしたちには懐かしい「クジラ肉のオーロラソース」ともずくスープ、ボイル野菜です。

いつも美味しくいただいています。

今日も、「御馳走様でした!」