トピック

ひろしま小学生バンドフェスティバル【5・6年生】

1月14日(土)

「ひろしま小学生バンドフェスティバル」が広島市のHBGホールで3年ぶりに開催され、本校マーチングバンドが出演しました。

※ホール内写真撮影禁止のため、開場前の入り口のみ。

加計小学校の金管バンドは50年以上の長い歴史がありますが、10年ほど前にバンド構成を刷新し、マーチングを取り入れた「新生加計小マーチングバンド」に変わりました。

その時から、このバンドフェスティバルに出演することが1年間の目標として、取り組んできています。

ここ2年間、残念ながら開催が見合され、そのときの5・6年生はこのステージに立つことはかないませんでした。

そんな先輩たちの思いも引き受けての今回のステージ発表です。

初めての大きなステージに緊張もしたと思いますが、これまでの練習成果をしっかり発揮し、力強く楽しいステージ発表だったと思います。

保護者の皆様、ご指導いただいた井坂先生、当日の開催の準備をしてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

当日、残念ながら出演できなかったメンバーもいましたが、ここまで一緒にがんばってきたことに価値があります。

子どもたち、ここまで本当に良く頑張りました!