ブログ

トピックス

全校オリエンテーション

4月15日(月)全校オリエンテーションを行いました。

加計中学校ハンドブックをもとに、授業三箇条など学習に関すること、生徒指導規程など学校生活に関することなど、全校生徒と職員、全員で確認しました。

令和6年度 就任式 1学期始業式

4月8日(月)1校時、就任式及び1学期始業式を行いました。新たに7名の教職員を迎えました。就任者は次のとおりです。明日は、入学式を開催する予定です。14名の新入生を迎え、全校生徒40名でスタートします。今年度も、保護者・地域の皆様のご支援とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 就 任 者  教  頭   栗栖  裕司    北広島町立芸北中学校より

      教  諭   城田  直也    廿日市市立野坂中学校より

      教  諭   柿内  香予    県立広島中学校より

      教  諭   能島  彰子    尾道市立栗原中学校より

      教  諭   秋山  賢人    北広島町立芸北中学校より

      養護教諭   多賀  樹里    安芸太田病院より

      栄養教諭   山本  陽子    北広島町立芸北中学校より

第19回 卒業証書授与式

3月9日(土)第19回 卒業証書授与式を行いました。

3年生 男子6名 女子15名 計21名の生徒たちが加計中学校を卒業しました。

卒業証書授与式に参加してくださった、来賓・地域の方々、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

3年生を送る会

3月6日(水)5、6校時に3年生を送る会を行いました。

全校生徒によるレクリエーションでは、校舎を使った謎解きゲームを行いました。ゲームでは様々なアイデアが盛り込まれており、全校生徒が楽しめるように工夫されていました。後半では、1、2年生から3年生へ感謝の気持ちを伝える動画、歌の発表があり、3年生からは日常の学校生活を劇で表現しながら感謝の気持ちを伝え、会場を盛り上げてくれました。3年生の卒業までのこり3日となりました。生徒たちには残り少ない時間を悔いの無いように過ごしてほしいです。