ブログ

トピックス

日曜参観・PTA総会

16日(日)4校時に日曜参観が行われ,多数の保護者の方に参観していただきました。

授業参観の後に,PTA総会がありました。令和4年度の役員の皆様,大変お世話になり,ありがとうございました。また,新たに令和5年度の役員になられた保護者の皆様,これから1年間よろしくお願いいたします。

全校オリエンテーション

 

4月13日(木)4校時に全校オリエンテーションを行いました。加計中学校ハンドブックの説明を聞き,校内での生活,家庭での生活について考えることができました。ルールを守り,よりよい中学校生活が送れるようにみんなで協力して行きましょう。後半に生徒会,各委員会の活動内容について説明がありました。

1年生も授業が始まりました

4月12日(水),1年生も授業が始まりました。午前中は校内の特別教室,保健室等,普段は入ることの少ない校長室の見学を行い,緊張した様子で職員室への出入りの練習も行いました。教室では班毎にそれぞれの意見を出し合い学級目標を決めました。

令和5年度1学期就任式・始業式

4月10日(月)1校時,就任式及び1学期始業式を行いました。新たに5名の教職員を迎えました。就任者は次のとおりです。明日は,入学式を開催する予定です。16名の新入生を迎え,全校生徒47名でスタートします。今年度も,保護者・地域の皆様のご支援とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

就 任 者   教   諭   丸山  智    安芸太田町立安芸太田中学校より

      教   諭   清住 秀久    安芸太田町立加計小学校より

      養護教諭   鐘築 瑞季    北広島町立本地小学校より

      事務主幹   佐々木 梨絵   安芸太田町立戸河内小学校より

      主事(ICT支援)   向田 昭則    安芸高田市立愛郷小学校より