トピック

2021年11月の記事一覧

11月9日中学校体験入学(6年生)

卒業まで半年を切り、加計中学校の体験入学がありました。

緊張気味の6年生・・・。

校長先生のお話を聞きました。

授業体験は家庭科「未来につなぐ持続可能な食生活のために私たちができることは何だろう」

う~ん、テーマがさすが中学校!

でもいつもの協調学習(ジグソー法)での学習だったので、子どもたちはリラックスしていつもどおり考えていました!

 

さて、おまちかねのドキドキ「部活体験」です。

 野球部

 バレー部

 卓球部

 テニス部

緊張したけれど、とても楽しかったそうです。

半年後の自分を思い浮かべながら、小学校生活の最後の日々を充実させてほしいと思います。

中学校の皆さん、ありがとうございました。(校長)