トピック

2022年12月の記事一覧

スマホ教室【4・5・6年生】

12月21日

冬休みに入る直前ではありますが、携帯会社のオンライン教室を利用させてもらいました。

各教室と講師の先生をオンラインでつないで、動画やスライドなどをみながら、スマホや携帯ゲームなどの上手な使い方について学ぶことができました。

便利で楽しい生活を送るのには、いい道具ですが、使い方を間違うと取り返しのつかないことにもなります。

加計小の子どもたちの多くも、スマホや携帯ゲーム機などを使っているようです。

またそのことで、約束が守れず「失敗したな」という経験もほとんどの子があるようでした。

「気づいて考えてやってみる ―自分を大切に 人を大切に 力をあわせて―」

ということは、スマホやゲームとの付き合い方にも使えますね。

 

ご家庭でも、上手な使い方ができるようにお子さんとゆっくり話をしていただきたいと思います。