トピック

2022年12月の記事一覧

町内特別支援学級交流会【ひまわり・たんぽぽ学級】

12月20日、町内小中学校特別支援学級の子どもたちの交流会がありました。

今回の会場は加計小学校です。

それぞれの学校で、この日に向けて交流の中身や会の進め方などを考え、準備してきました。

加計小学校の子どもたちは「手作り映画館」という企画。

 

会場も映画館風にレイアウトされていました。

 

手作りのポップコーンも用意されていました!

とてもおいしかったですよ。

映画観賞会のスタートです。

楽しい動画を選んでくれていました。

次は他の学校の企画してくれた手作りカルタ大会をしました。

上手に絵と言葉が書かれていました。

楽しかったですね。

**********

楽しい交流会となりました。

みんなが喜んでくれる内容を考えたり、準備したりすることがよい経験になりましたね。