トピック

2022年12月の記事一覧

学校まるごと図書館(冬)

昨年度から図書室のリニューアルを細々とやっています。

図書委員会の子どもたちやSSSの先生など、冬バージョンで学校の至る所で本に触れるような工夫をしてくれています。

1階交流ホール

2階廊下には英語の本コーナーができました!

図書室もかわいい飾りつけ。

みんなの読書数も増えていますね。

 

新刊コーナーもリニューアル。

先月から巡回図書館の「やまびこ号」が復活したので、職員室前に返却ボックスを置いてみました。

読み終わったらすぐにここに返しておくと返し忘れがなくなるはず!

 

もうすぐ冬休みです。

学校の本をしっかり手に取って、読書を楽しんでほしいと思います。