トピックス

トピックス

さくら吹雪に歓声! ―かわいいお客様??―

いつもより早く咲いた校庭の双子?桜

今日は風が吹くたびに,見事な桜吹雪を披露してくれました。

コロナウィルスのニュース等で心配なことばかりの毎日ですが,自然の摂理にはホッとさせられますね。

桜吹雪が舞うたびに,子どもたちの歓声が響きました!

こういうことに心が動く子どもたちの姿に,私たち大人も癒されています。

 

 

換気のために校舎のあちらこちらの窓やドアを開けています。ふと見ると,桜の花びらが風にのって1階の廊下に落ちていました。かわいいお客様です。

1年生の皆さん ご入学おめでとうございます!

今年度,20名の1年生が入学しました。

今日から,加計小学校の仲間です。入学式では大変気持ちのよい返事ができました!

毎日元気に登校してきてくださいね。

上級生の皆さん,かわいい1年生たちをよろしくお願いします!

地域の皆様,通学路等でピカピカのランドセルを見かけられた時には,温かく見守って頂ければと思います。

よろしくお願いします。

入学式式辞はこちら

 

就任式・始業式

久しぶりに子どもたちが加計小学校に戻ってきました。

今日は新しい先生方との出会いの日です。

子どもたちもワクワクドキドキ♪

先生方もワクワクドキドキ♪ 桜の花もこの瞬間を待ってくれていたようですね。

新型コロナウィルス感染症対策に十分配慮しながら,学校生活を始めたいと思います。

ご家庭では,毎朝の検温,健康面の観察,栄養のある食事や十分な睡眠などお手数をおかけしますが,ご協力のほどよろしくお願いいたします。

マスクのあるご家庭は,着用をお願いします。

始業式式辞はこちら

始業式前の校舎

始業式まで新年度準備期間は3日しかありません。

担任をはじめすべての先生方が,1か月ぶりに子どもたちの顔がそろうことを楽しみに準備しています。

ひっそりとした校舎内。その静けさが心地よいひとときです。

  

令和2年度スタート

令和2年度がスタートしました。

昨年度末には,林校長,吉村事務長がご退職。清住教諭,田尾教諭,櫻下教諭,大前教諭が異動となりました。

臨時休校中のため,お世話になった先生方と子どもたちが最後のお別れをすることができず残念ですが,先生方と過ごした日々を忘れずにいてほしいと思います。先生方ありがとうございました。

変わって新しい先生方をお迎えしています。新しいメンバーで次の加計小学校を創って行きましょう。