トピック

2024年8月の記事一覧

水遊び大会にむけて(1年生)&運動会のテーマ決め(6年生)

2学期が始まり、子どもたちの学習や活動も本格的に動き出しました。

1年生は、来週計画している保育所・こども園の年長さんとの水遊び大会に向けて準備をしているようです。

水風船や水てっぽう、的あてなど、どうしたらうまくいくかなと試行錯誤しつつ楽しそうです。

お天気がいいといいですね。

***********

昼休憩に6年生が校長室を尋ねてきました。

代表の3名で、運動会のテーマ案について相談にきたそうです。

6年生で話し合い、3案考えたそうです。

始業式で私が話したこともちゃんと取り入れてくれています。

なかなかやりますねぇ。

6年生にとって最後の運動会。

リーダーシップを発揮して大活躍を期待します。

今後、各学級でこの3案のうちどれがよいかアンケートを取って決定されるそうです。

さて、どのテーマになるのでしょうか。楽しみです。