トピック

2024年6月の記事一覧

1年生の図書室通い?

「ピンポンパンポーン。今日は図書の貸出日です。」

お昼の放送のあと、図書室に行ってみると・・・

いましたよ・・1年生!!

「こわいお話がいいんだけど・・」

といいながら本を探していました。

カウンターで貸し出しカードに書いて(そう、字が書けるようになってきたので自分で書いているようです)

借りていました。図書委員のお姉さんたちも字を読んであげたり、書き方を教えてくれていました。

「ぐりとぐら」の絵本を見つけた子は「この本好きなんです。お母さんもお姉ちゃんも。」

と教えてくれました。

自分の好きな本に出会えるのがいいですね。

1年生の図書室通い、どんどん輪が広がりますように!!