トピック

トピックス

校庭草ぬきぬき対決(1日目)

「今日はできそうなので、延期していた『校庭草ぬきぬき対決』を行います。12:50にA~Dのチームの人はサッカーゴールの横に集まってください」

こんな放送が昼休憩にありました。

タイトルがいいですよね。

「校庭草ぬきぬき対決」

広い校庭にはすぐに草が生えます。

みかねた児童会本部の企画です。ありがたいですね。

放送後、自分のチームを確認しに掲示板に集まる子どもたちです。

さて、時間になりました。

集まった子どもたちはざっと25名。

今回は前半戦ということで、次回もう半分の子どもたちが参加する予定です。

10分間、4つのチームに分かれて校庭の草をとってくれました。

ビフォー

アフター!!

こんなにきれいになりました。

対決にするとがぜんやる気になるようです。

私もむきになって参加したので、肝心の写真を撮り損ねてしまいました。

最後に、感想も交流してくれていました。

「みんなでやると、短い時間にきれいになって楽しかったです」

とのこと。

お互いの労をねぎらい拍手で終了しました。

みなさん本当にありがとう!!

後半戦は明日の予定です!