トピック

トピックス

6年生からのお願いごと

校長室に6年生がやってきました。

手には、企画書を持って。

話を聞いてみると・・

今年の地域の祭り「五サー市」に自分たちも関わりたいと考え、先日実行委員会の方にお話をうかがったとのこと。

そこで6年生が自分たちのできることといろいろと考えたようです。

3つのチームに分かれて計画中だそうです。

今回は、町案内とパンフレット配りのチーム、ダンスのチームがやってきました。

実行委員長さんにお願いに行く前に、学校としてこのようなことをしてもよいか尋ねにきたそうです。

どれもしっかり考えてありましたのでOKを出しました。

地域の祭りに地域の方は真剣に取り組まれています。その思いや願いに触れながら、祭りを盛り上げ、町を盛り上げるのに一役買ってくれるといいですね。

今後が楽しみです。